忍者ブログ
★A STARRY NIGHT★
日常&ぼくわた話 時々SS
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
2024-05-17 [Fri]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-01-23 [Wed]
今回、ドラマ何にも見てないなぁと、ふと思った今日この頃…。

唯一、がっかりしつつも何故か毎回見ているのが、ハ/チクロ。

もうね、原作とは違い過ぎて、次は一体何をやらかしてくれるんだろうって気持ちで見てます。

ツッコミを入れる事で別の楽しみ方をするしかない、あれはι

それにしてもツッコミどころ満載すぎる仕上がりですけど。


映画もそうだったけど、ハ/チクロの世界は実写にするには難しいんですかね。

それとも、火曜のあの枠は、ああいうノリ前提?


しかし最低限、設定は守っていただきたかったし、
原作では行くことはなかったとされているはずの海に行ってしまうというタブーを犯してしまったのはいかがなものかと…。


アニメで涙ハラハラ流してハマった身としては、認める訳にはいきませんね。

まあ、だからこそ原作が8割増し輝いて見えるという事と、
おかげで番外編が掲載されるみたいで、ありがたいなという事で、
一応前向きに見守ろうかと思ってます。


あれ?


つか、野宮さんが短髪だと、私の中での野宮さん語録ナンバーワンの



「くくってくれる?」
(byあゆとの初対面)


が、聞けないじゃないッスか!!


ぎゃー!キャスティング変えてこーい!!
(どこが前向き…)
PR
2008-01-16 [Wed]
えーと、自分の大/殺界にあたる年くらい知っとくべきなんですか?


━━と、細〇和子が番組降板するとかいう頃に思う私……ι


今まで、大殺界どころか自分が何星人なのかすら知らなかったんですけどね。

なにやら仲間内で、そんなこんなを把握してないのは私だけみたいだったので、今さらながら調べてみました。


どうやら大殺界は知らないうちに通り過ぎていたようです、私。

2・3年前までが、そうだったらしいんですけどね。(せっかく調べたくせに、うろ覚えι)

知らぬが仏とは、よく言ったものです。

たぶん、私の性格的には知らない方が幸せなんですよ。
なんて言うか、良いことも悪いことも気にしすぎると思うので。

で、悪いことに対して、
そうはさせるか!こんにゃろう!!
って、なれない。

叱られるより、褒められて伸びますから、わたくし…。

シグのお説教より、クラウスのお茶会なわけですね。(なぜお茶会)


紫の占い師さんは、良いことも悪いことも笑顔でさらっと言いそうですよね…。

そんでユエが復唱して、とどめを刺すんですよ、きっとι
2007-11-22 [Thu]

あれ、
今日って11月22日って本当?


……本気の発言なのが、とてつもなくヤバイ気がする今日この頃です。


残念ながら穏やかな11月にはなりませんでしたι

だってさぁ、うちに来てる派遣さんがさぁ……。(泣)


ドラマ働きマンでチラッと見た、『怒られて良かったな』『怒るという事は体力がいる事だから』なんて言葉に、本当に頷きたくなります。

逆を言えば、怒られなくなったら、言ってさえもらえなくなったら終わりだなとも思ったり……。

私の方が随分年下なんですけどねえ……。

人の話を聞いてないというか、自分の解釈で事を進めてしまうというか……。
何かあっても聞かないのは悪いクセというか……。

年下だから聞けないっていうのもあるんでしょうけれど。

……あまり他人に興味がないのかもと思う時もありますけどねι


ああ、いけない。
ついグチってしまって申し訳ないです。

本当はね、やっとau機種に対応になった『な/なつ夜幻/世録』について書こうと思ってたんですけどねι

もうひとつ別で日記書きましょうね、うん。

2007-11-08 [Thu]

帰り道、自転車屋さんのウィンドーをじっと見つめる学生さんを、さらにじっと見つめてみました、秋です。(何してるのあんた)

よっぽど欲しい自転車があるのかしら。

それとも土日にでも買ってもらえる約束があって下見なのかしら。

まさかガラスを割って泥棒じゃないだろうねえ。
ここに目撃者がいるよ、少年。

とか、余計な事ばっかり考えながら通り過ぎましたι
ごめんねヒマ人で。

でも、そういえば自転車なんて、すっかり乗らなくなったなあ。なんてことも思ってみたり…。

小学生の頃は、自転車大好き少女だったんですけどね。

自転車で探検とかってしませんでした?

当時、私の口からは、『友達と遊んでくる~』と同じ頻度で『ちょっと自転車乗ってくる~』という言葉が発せられてたかもしれません。

なんてことはない、近所ぐるぐる回ってただけなんですけどね、今思えば…。

でもね、新しい道を見つけては大発見と喜んだり、うっかりどこかの会社の駐車場とか入り込んで見つかっては焦って逃げてきたり、本人は大冒険気分だったんですよね。

ああ、そうか。
ドライブとか好きなのは、そのせいか、もしかして。

2007-10-31 [Wed]

気が付けば、いつのまにやら10月最終日……ι

ス…スティラルカさん、お誕生日おめでとう…ございましたιι

リンちゃんに至っては、前日にセルゲイネタなんて書いておきながら、お祝いしてなかったり……。
ごめんねリンちゃん。

来月は、良い月になるといいな……。(なにそれ)

占いとか見なかったんで分かりませんが、
今月の私の運勢って、もしかして最低ランクだったんじゃあるまいか。
というくらいトラブル続きだったんですね、実は。

悪いことって、やっぱり重なるのね…みたいな。


怒ってヘコんで泣いて呆れて開き直って、なんてのを繰り返した結果、

も、いっそ狡賢く腹黒く生きてやる、くそう。

とか思ってみたり……。


例えばそう、某ホスト部の鏡/夜先輩の如く。
(目標に現実逃避の兆候がが表れてちゃってるよ)

12月は、また忙しい月なので、せめて11月は心穏やかに過ごしたいものです……。

2007-10-25 [Thu]
我が家が爆弾魔に狙われている夢をみましたι

しかもその爆弾魔、セルゲイ風味のナイスルッキングガイっていう設定……。


なぜセルゲイ風味と分かるかというと、

警察の方々(何故か踊/る大捜/査線メンツ)が色々頑張ってるにも関わらず、セルゲイ(仮)ったら、まんまと家の中進入していて、私と世間話やらなんやらしてたから。

だったりとか……。


毎度のことながら、結末分からずじまいなんですけどね。
結局爆発したんだか、しなかったんだか……。

ただ、セルゲイ(あくまで仮)ってば去り際、ウチには有り得ないエレベーターに乗ってて、

どうしたそれ!?

ってツッコミ入れてたのだけは覚えてますι

逃走のために、わざわざ造ったんだとしたら、随分もったいないですよね。

だって、爆発するのに……ね。


……話は変わりますが、以前の日記で、ヴェンツェルヴォイスの某陛下と書いたテ/イルズのキャラクターですが、

申し訳ありません、クラウスヴォイスの某陛下でしたっ。

訂正してお詫び申し上げますιι

クリアして、ようやく気付くあたり……。

しかも、クリアしたは良いけど、コンプリートには程遠かった……。

2周目ガンバロ。
Copyright © ★A STARRY NIGHT★ All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]