忍者ブログ
★A STARRY NIGHT★
日常&ぼくわた話 時々SS
[1]  [2
2024-05-02 [Thu]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007-03-09 [Fri]

どうにも遅いご挨拶になってしまいましたが、
我が家『星月夜…』も、おかげ様で3万hitを超えることができました。

本当にありがとうございます!!
心から感謝申し上げます。

今回は、玉砕覚悟で記念企画なんてものも目論んでいたりします。

……うん。玉砕覚悟ってどうよ!?って感じですけれどもね。
ほんの少し楽しんでいただけたら良いかな、なんて思いながら現在準備中です。

準備が整い次第、別部屋作りますので、良かったら、のぞいてやってくださいませ。

 

PR
2006-12-31 [Sun]

はい、つづきもやっぱりネタバレです。



















さて、昼間はスティラルカと遭遇するわけなんですが。

さりげにハッピーを連呼し、さらには目の前がバラ色に、なんて言えちゃうスッチーは、今日もテンション高いですね。
まあ、当たり前といえば当たり前ですが。
ところで、スティラルカの言うバラ色ですら紫に思えるのは、わたしだけですか。
イノシシを狩る約束を、ほっこり忘れていたと表現したスッチーが、隠居したおじいちゃん並みに心配になったのも、わたしだけですか?

お大事にね、スッチー。(なにをだ)


そして、夜には広場のヨールカの木に皆さま集います。

かわいさ部門を担う御三家、リンちゃんとアレクとルツのスリーショットに出会えただけで、すでにクリスマスプレゼントって感じですね。
アレクがリンちゃんのこと、イーヴって呼ぶの好きだなぁv
ぴしゃりと叱るリンちゃんと、叱られちゃうセルゲイも良いですけどね。
でも、一番のお気に入りは、
「ったく、口の達者な可愛いお嬢さんだな、オイ!」
って、セルゲイのセリフですι
なぜか瞬殺されました、わたし。

そんなことやってるうちに、ロウソクが与えられ、火を灯すも、ヴェンツェルが姿も現さずにその灯を消火…ι

クラウスが神様のことばっかり言うもんだからヤキモチ妬いたんだったらいい。
その場合、ホントはピンポイントでクラウスの灯だけ消せばもっといい。
ただのイタズラ心で消したんだとしても、それはそれで可愛いから許すけど。

可愛いといえば、クラウスに「しー」って言うアレク。
超 絶 可 愛 い v

それに比べてセルゲイったら。
「よお、司祭」って、挨拶のレベルがルツと一緒になってますよ。
クラウスとの、お互いの力量知ってますよみたいな深い会話と、それでも認め合ってますっていう大人な雰囲気は良いですけどね。

ふくれっ面のリンちゃんも、さぞ可愛いんでしょうね。

そしてクラウスは、おばちゃんズを振り切って、ヒロインちゃんをかっさらったら良いと思う。

来年は、ぜひカーシャを振舞うシグルドに会いたいものです。
騎士たちが振舞うんですよね?カーシャ。



ところ変わって屋根の上には、法術による雪と意外なほどの仲の良さ(?)を振りまくレナートとスティラルカが。

なんだかんだ言って会話が成り立っているところがすごいわレナート!
髪を括ってるサンタ風ポンポン付きリボンが素敵だわレナート!
ヒロイン以外には、やっぱり冷たいところが好きですレナート!

スティラルカは今度はさり気にホルシード語(英語)散りばめてますが…?
てか、後の話になるけど、メリークリスマスともいうでしょスティラルカ。
一体何ヶ国語使えるのスティラルカ。(疑問点そこ!?)

スキップして回れ右したヴェンツィー。
心中お察し申し上げます。
 

2006-12-30 [Sat]

そんなわけで、ぼくわたのクリスマスイベントだったスノーヴィムの感想です。

独り言かつ自己満足につき、ご注意を。



















毎年進化するんですね、スノーヴィムイベント。
そして今年は枕元にプレゼント付き♪
スノーヴィム万歳!と本気で思いました。




そんなこんなで朝。
神様の誕生日ということで絶好調なクラウス。
あんまり絶好調過ぎたら、ヒロイン、ヤキモチとか妬けばいい。

そんなクラウス、サンディ・カーネルさんのこと、煙突から「やって来る」ではなく、「落下してくる」って思っきり言いましたι

……サンディさんは爆弾かなにかですか。

とかなんとか思ってたら、シグ登場。

あー、ね、ある意味爆弾よね。
てかシグディ・カーネルさん、煙突使ってないじゃない。
ここはひとつ落下してきてくださいよ。
うん、ちょっと見たい。そんなシグルド。

まあ、クラウスに負けず劣らず絶好調でせまるシグが見られたから良し。

頼むから俺の名前を読んでくれ。って、…うーん、シグルドと呼ぶべきかサンディと呼ぶべきか…。

とか迷ってたら、今度はヴェンツィー登場。

指さすのをしぶしぶやめるベンちゃんって、…かわいいんでしょうね、きっと。
サンタ服にも気を通す穴とか開けてなくて良かった良かった。

ていうかね、何が素敵ってね、愛しのサンディ・カーネル様の前でヴェンツェル相手に惜しみもなく黒くなれるクラウスが素敵よね。

そしてキャラ全員のサンタスチル登場。

さすがに皆さん毎年お似合いですね。……って、すいませんサンディさん!若干一名、微妙な表情で弟子やってるオッサンを注意してやってください!
ここは、「よう、嬢ちゃん」みたいなこと言って、ニヤリと笑うところですよセルゲイ。
レナサンディを見習ってくださいよ。


つづくι

2006-12-16 [Sat]

12月14日前後には、双子座流星群が見れるとの噂を聞いて、人知れずワクワクしてました、秋です。

しかし、ここ3日間、

……天気悪っっ!

天気悪いついでに、そのうち雪なんかも降るとか降らないとか。

いや、雪じゃなくて、星が降るのを見たいんですけど。

ちなみに、流れ星へのお願い事は、今も昔も「金・金・金」がベストだと思っているわたしは、間違ってますか?

だって、間に合わないでしょ、3回唱えるなんて。

「愛・愛・愛」でも間に合いますが、さすがにこれと金って組み合わせだと、何というか……ねえ、クラウス。(何故そこで同意を求める)

今年は、「シグ・シグ・シグ」っていうお願い事でも良いかもしれませんね。

これで、アダムの息子的にシグシグを逆輸入できたら、素敵。
うん、素敵。

次のハレー彗星が出現するまで、元の世界には帰れない。とかね。

……55年後だそうですけどね。次のハレー彗星。


.

2006-12-13 [Wed]
さて、ここで問題です。(なぜ)
信号でもないのに青から赤へと色が変わったといえば何でしょう。

答え=本日のわたしι

いや、あの、ネタ帳が一時、行方不明になったもので…。(ネタ帳って)

え、まさか人目につく所に置き忘れた!?
と思った瞬間、まずは青ざめ、

ちょっと待って、あんな事やこんな事が書いてあるんですけど!?(主にぼくわた感想)
と、思い出した瞬間、一気に体温は上昇しました。

も、ホントのた打ち回って国外逃亡図りたくなりましたよ。

結局ちゃんとしまってあったんですがねι

それにしても、あの体温が上昇していくのが自分で分かる感じ…。

人間てすげー、とか思ったりしましたが、
でももう、あんまり体験したくないですι
2006-12-09 [Sat]
師走……。

誰の師でもないけど走り回ってます……。

なんだ!?この忙しさ!?




HOME次のページ ≫
Copyright © ★A STARRY NIGHT★ All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]