忍者ブログ
★A STARRY NIGHT★
日常&ぼくわた話 時々SS
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
2024-05-03 [Fri]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-01-23 [Wed]
今回、ドラマ何にも見てないなぁと、ふと思った今日この頃…。

唯一、がっかりしつつも何故か毎回見ているのが、ハ/チクロ。

もうね、原作とは違い過ぎて、次は一体何をやらかしてくれるんだろうって気持ちで見てます。

ツッコミを入れる事で別の楽しみ方をするしかない、あれはι

それにしてもツッコミどころ満載すぎる仕上がりですけど。


映画もそうだったけど、ハ/チクロの世界は実写にするには難しいんですかね。

それとも、火曜のあの枠は、ああいうノリ前提?


しかし最低限、設定は守っていただきたかったし、
原作では行くことはなかったとされているはずの海に行ってしまうというタブーを犯してしまったのはいかがなものかと…。


アニメで涙ハラハラ流してハマった身としては、認める訳にはいきませんね。

まあ、だからこそ原作が8割増し輝いて見えるという事と、
おかげで番外編が掲載されるみたいで、ありがたいなという事で、
一応前向きに見守ろうかと思ってます。


あれ?


つか、野宮さんが短髪だと、私の中での野宮さん語録ナンバーワンの



「くくってくれる?」
(byあゆとの初対面)


が、聞けないじゃないッスか!!


ぎゃー!キャスティング変えてこーい!!
(どこが前向き…)
PR
2008-01-16 [Wed]
えーと、自分の大/殺界にあたる年くらい知っとくべきなんですか?


━━と、細〇和子が番組降板するとかいう頃に思う私……ι


今まで、大殺界どころか自分が何星人なのかすら知らなかったんですけどね。

なにやら仲間内で、そんなこんなを把握してないのは私だけみたいだったので、今さらながら調べてみました。


どうやら大殺界は知らないうちに通り過ぎていたようです、私。

2・3年前までが、そうだったらしいんですけどね。(せっかく調べたくせに、うろ覚えι)

知らぬが仏とは、よく言ったものです。

たぶん、私の性格的には知らない方が幸せなんですよ。
なんて言うか、良いことも悪いことも気にしすぎると思うので。

で、悪いことに対して、
そうはさせるか!こんにゃろう!!
って、なれない。

叱られるより、褒められて伸びますから、わたくし…。

シグのお説教より、クラウスのお茶会なわけですね。(なぜお茶会)


紫の占い師さんは、良いことも悪いことも笑顔でさらっと言いそうですよね…。

そんでユエが復唱して、とどめを刺すんですよ、きっとι
2008-01-08 [Tue]

寒中お見舞い申し上げます。
本年も、どうぞよろしくお願いいたします。


ようやくお正月休みを迎えています、秋です。


ウチの会社はね、私たちをね、コロス気ですよホントに。


ああ、シグシグお誕生日おめでとうございました。

まだ更新メールはこないけど、きっと今年もフラダンス踊りまくってることでしょう。

毎年特訓ごくろうさま!

仕方ないよね!永遠の22歳だから!!


でも、きっと彼は、こっちの世界へお持ち帰りされた後だとしても、お正月になるとフラを踊るんじゃないかと思うんですけどね。

「何!?こっちでは行わないのか、あれほど大事な行事だというのに!!致し方ない…俺が舞う」

みたいな、ヘンな律儀さで。

で、ヒロインちゃんも巻き込まれるし、男主くんも道連れになるわけι

「2人とも、何回舞っても上達しないな」
とか言われながらιι

まあ、シグも、さほど上達できないでしょうけど。


だって、クラウスと言う名の師範がいないから!!!



……今年も良い年になりますように。
2007-12-22 [Sat]
ちいさな幸せv


とっても楽しみにしていたCDを発売前に発見!手に入れたことv

バン/プのアルバムです。
良いですv
聴いてる分には平気なのに、口ずさむと泣けてくるのは何故だ自分。


ちいさな幸せv


シグ色の手帳(濃いブルー)をおまけで もらえたことv


これで来年はシグ年になればいい、とか思いながら寝る前に眺めてたら、

…ねずみの着ぐるみ仕様のシグシグが頭に浮かび、

振り向きざまの姿に「ちゅう?」なんてフキダシがゴツい字体でくっつくもんだから、

ああ、私、眠いんだな。
も、とっとと寝よ。
と思いましたι


シグ年ばんざい!
2007-12-06 [Thu]

ウチの地域では雪が降りました。
そんでもって積もりました。

どうりで朝起きれないはずだ、うん。

まあ、私の場合、朝方に足先の冷えのせいで目が覚めてしまい、ちきしょ~と思いながらムキになってもう一回寝ようとするのが悪いんですけどね。

そうやって2度寝すると、たいして眠れないくせに寝過ごしちゃうんですよねι
浅い眠りで、いろいろ夢とか見ながら…。


クラウスだったら、夜中にそっと湯たんぽとか入れてくれるんでしょうかね……。

去り際、ヒロインちゃんのおでこに、ちゅうとかしてったらいい。


うん?でも、エマならともかく、クラウスが真夜中のヒロインちゃんの部屋に忍び込んだら、


……やっぱり問題あり?


いや、スティラルカが忍び込むよりは問題レベル低でしょうけどι
レベル低どころか、彼に比べたらクラウスの1人や2人忍び込んでも無問題かもしれませんけど。


……白クラウスなら、ね。


レナートあたりは、湯たんぽというより添い寝派ですよね、きっと。

邪な想いを抱きつつ忍び込んだはずなのに、思いがけずヒロインちゃんに きゅっと抱きつかれて ほんわかしちゃったまま眠りに就いたらいい。


そして、ええと……、

シグルドに関しては、


ごめんなさい、ヒロインちゃんに忍び込んでいただきたいです!!


朝方やっと気付いて、
「なっ……!?」
とか言ってびっくりしていただきたいです!

ね、そんでヒロインちゃんが起きたら、嬉しかったくせに「お前というやつは……。」みたいな事言って、一応ちょっとお説教しとくのね。

でも、シグシグその日は1日中、目に見えて超ごきげんだったりとかしたらいい。


……疲れてんなぁ、私ι

2007-11-25 [Sun]
『な/なつ夜』やってますv


でもまだ2日目ウロウロしてます。



とりあえず、

尚正さんより、帝さんより、燈乃さんより



誰よりも、











…………主人公で、ご飯3杯いけそうなんですけど、私だけですか。







以上、感想でした。(オイ)
Copyright © ★A STARRY NIGHT★ All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]